ポグバの最良パートナーは? スコールズ氏が古巣マンUにドイツ代表とクロアチア代表を推薦

候補に挙げたのはクロースとモドリッチ

 ユナイテッドでのポグバは自分の持ち場を離れてプレーする場面も多く、コンビを組む選手の負担が大きいとスコールズ氏は指摘。それを改善するには、ポグバの動きも含め、ピッチ上で統率を取れるタイプのMFが求められるという。

 正確なパスで攻撃を組み立てる元イングランド代表MFマイケル・キャリックは健在だが、今夏に35歳を迎えて後釜の確保は急務と言える。スコールズ氏はその候補として、レアル・マドリードのドイツ代表MFトニ・クロース、クロアチア代表MFルカ・モドリッチというワールドクラスの名前を挙げている。

「モウリーニョが自分の連れてきた4選手に満足していることは分かっている。だが、さらに別の選手も必要だ。ルカ・モドリッチ、あるいはトニ・クロースだ。彼らは獲得できると思う。ポール・ポグバは彼らのような選手と一緒にプレーすれば、より素晴らしい選手になれるよ」

 世界で最も高額な選手となったポグバは、最良のパートナーを得て、さらなる輝きを放つことができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド