スーパーサイヤ人化? 磐田MF古川陽介、首位撃破を呼ぶJ1初ゴール&金髪が話題「輝いてた」

横浜FM戦でゴールを決めた古川陽介【写真:Getty Images】
横浜FM戦でゴールを決めた古川陽介【写真:Getty Images】

途中出場した横浜FM戦の後半39分に値千金の決勝ゴール

 ジュビロ磐田は10月12日のJ1リーグ第27節で横浜F・マリノスと対戦し、1-0と勝利して残留に望みをつないだ。高卒ルーキーMF古川陽介はJ1リーグ初ゴールで決勝点を挙げたが、金髪姿にも注目が集まっている。

【注目】ドラゴン久保竜彦が明かす「問題を抱えている選手」の見極め方 Jリーグ勝敗予想で大胆戦略、日本代表OBが驚き「意外と…」

 横浜FMの優勝が決まる可能性があるなか、最下位の磐田は残留に向けて負けられない一戦。試合は一進一退の攻防が続き、互いに譲らないまま0-0で終盤に突入したなか、終了間際に静岡学園高から磐田に加入した高卒ルーキーが魅せる。

 後半39分、磐田がカウンターを発動。古川が自陣でボールを受けるとそのままドリブルを開始し、長い距離を持ち上がって相手ゴール前へ。左サイドを駆け上がったDF松原后にボールを一度預け、リターンパスを相手エリア内で受けた古川はトラップから反転して右足を一閃。密集エリアを突き破る一撃を突き刺した。

 これが待望のJ1初ゴールとなった古川は看板をジャンプで越え、ファンが待つスタンド前へ疾走。チームメイトとともに喜びを爆発させた。

 値千金の決勝ゴールを決めた古川は試合後、インスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)で「兄貴ナイスアシスト。#ゴール裏行くのベンチで約束してました」と、同じタイミングで投入されたDF松原后への感謝の言葉を綴った。

 横浜FM戦を前に金髪になった古川の姿も話題を呼び、SNS上では「金髪も輝いてました」「金髪弾気持ち良かっただろうな~」「可愛い」「スーパーサイヤ人化」「いつの間にか金髪に」などとコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング