メッシがCL通算6度目のハットトリック! “MSN”爆発のバルサがセルティックに7発圧勝

バルサらしい鮮やかな連携で後半5得点

 前半を2-0で折り返して迎えた後半5分、ゴール正面やや左20メートルの位置で直接FKのチャンスを得ると、ネイマールが右足を一閃。相手GKの手をはじく一撃で決定的な3点目を奪っても、バルサは攻撃の手を緩めない。

 同14分にはネイマールが左サイドをえぐって柔らかなクロスを送ると、MFアンドレス・イニエスタがビューティフルボレーを突き刺す。その1分後にはFWL・スアレスのラストパスをメッシがスライディングシュートで押し込み、難なくこの日3点目をゲット。地元紙「ムンド・デポルティーボ」によると、これでメッシはCL通算6度目のハットトリック達成となった。

 そして終盤にはL・スアレスがとどめを刺す。同30分、ネイマールの浮き球パスに反応し、ゴールエリア左で背を向けた状態で胸トラップしながらも、体をひねって左足ボレー。弾丸のような一撃を突き刺した。後半43分にもイニエスタのスルーパスを受けたメッシがゴール前にラストパス。そしてL・スアレスがスライディングで流し込み、ゴールラッシュを締めくくった。

 7得点すべてが鮮やかな崩しとフィニッシュで、バルサらしさを存分に見せつけた。今季もMSNトリオを中心にCLの舞台で強烈な決定力が火を吹きそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング