メッシがCL通算6度目のハットトリック! “MSN”爆発のバルサがセルティックに7発圧勝

ネイマール1G4A、スアレス2G1A! 2年ぶりの王座奪還へ好発進

 バルセロナは2年ぶりとなる欧州王座奪回へ、「MSNトリオ」が圧倒的な力を発揮した。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ開幕戦で、セルティック相手に7-0の快勝を飾った。FWリオネル・メッシがハットトリックに1アシスト、FWネイマールは1ゴール4アシスト、FWルイス・スアレスは2ゴール1アシストと大暴れした。

 先週末のリーガ第3節アラベス戦で1-2と不覚を取ったバルサだが、この日はキックオフ直後からフルパワーだった。前半3分、いきなりメッシが試合を動かす。ショートコーナーからボールをつなぎ、ネイマールのスルーパスをペナルティーエリア内左45度で受けると、ゴールネットを突き破らんばかりの一撃でバルサが先制に成功した。

 同23分、バルサは一転して失点のピンチを迎えてしまう。GKマルク・テア=シュテーゲンが、最終ライン裏に抜け出したセルティックFWデンベレを倒してPKを献上。しかしテア=シュテーゲンが責任を取るようにデンベレのキックを止めて失点を防ぐと、その4分後にはネイマールとメッシの華麗なコンビネーションが炸裂し、最後はメッシが仕留めてこの日2点目をゲットした。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング