「新監督?」 内田篤人が古巣シャルケをサプライズ訪問 旧友と再会にファン大興奮「かっこいい」

かつてシャルケで活躍をした内田篤人【写真:Getty Images】
かつてシャルケで活躍をした内田篤人【写真:Getty Images】

シャルケ公式が紹介「今日は特別ゲストが来てくれました」

 ドイツ1部シャルケの公式ツイッターが更新され、長年在籍したクラブOBの元日本代表DF内田篤人氏が「スペシャルゲスト」として現地トレーニング場に登場した様子を紹介。「新監督?」「サプライズ!」「新戦力兼監督」などの声が上がるなどファンも盛り上がりを見せている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 シャルケ公式ツイッター日本語版は「今日は特別ゲストが来てくれました クラブアンバサダーのウッシーです」と記し、写真を添えている。またドイツ語版では同じ写真がアップされ、「また会えて嬉しい」と発信した。

 ロングコート姿の内田が笑顔で収まっており、古巣を訪れたワンシーンを紹介。かつて共闘したGKラルフ・フェールマンと再開し、肩を寄せ合って撮影している。

 ドイツメディア「FUNKE Sport」の記者アンドレアス・エルンスト氏も自身のツイッターで2ショットを投稿しており、「トレーニング訪問:内田篤人が日本の番組のために来ている」と紹介していた。

 ファンから「ウチの新しい監督になってくれ」「新監督?」「サプライズ!」「新戦力兼監督」「かっこいい」などのコメントが続々と寄せられている。

 内田は2010年から17年までシャルケに在籍し、右サイドバックとしても活躍。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でベスト4に貢献するなど存在感を放ち、多くののファン・サポーター、チームメイトらから「ウッシー」の愛称で親しまれた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング