新生チェルシーの“ダイナモ”を同僚MFが絶賛 「彼はマケレレよりも優れている」

マティッチが今季からコンビを組むカンテの才能を絶賛

 チェルシーのセルビア代表MFネマニャ・マティッチが、今季からコンビを組むフランス代表MFエンゴロ・カンテを「マケレレよりもいい選手」と絶賛。新たな相棒が“世界最高の守備的MF”と評価された名手を超えたと主張している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

 カンテは昨夏、フランス1部のカーンからレスター・シティに加入。全く無名の存在からフランス代表入りを果たし、奇跡のプレミアリーグ初制覇に貢献するなど、瞬く間にスターダムを駆け上がった。そして今夏、強豪チェルシーに加入した。

 新天地でもレギュラーを務め、開幕3試合連続で先発フル出場中。そんな勢いの止まらないカンテを、中盤でコンビを組むマティッチが称賛している。

「彼は僕らにとって、とても重要な選手。特にこのポジションでは、ね。チームにバランスを与えなければいけない。彼はその仕事の重要性を理解している。とても重要な存在だ」

 カンテはそのプレースタイルや小柄な体格が似ていることから、元フランス代表でチェルシーでも活躍したクロード・マケレレ氏と比較されることも多い。マティッチも「多くの人が彼は新しいマケレレだと言う。だけど僕はそうは思わない」と持論を展開。すでに“マケレレ超え”を果たしていると主張した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング