「これは胸熱」 神戸イニエスタ“歓喜の雄叫び”が話題、G大阪戦で全力の一喜一憂…“クラブ愛”にファン感動「凄く嬉しい」

神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】
神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】

公式YouTubeチャンネルでG大阪とのホームゲームを見守る姿を公開

 J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが公式YouTubeチャンネルを更新。9月18日のJ1リーグ第30節・ヴィッセル神戸対ガンバ大阪の一戦で、チームの逆転勝ちに歓喜する自身の姿が収められたシーンに「これは胸熱」「感動」と、反響が寄せられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 38歳のイニエスタは、来日4年目となる今季、ここまで22試合2得点をマーク。直近のリーグ戦では欠場が続いており、18日に行われたG大阪とのホームゲームもメンバー外に。その試合の様子を、本拠地ノエビアスタジアム神戸で見守っていたシーンが、自身のYouTubeチャンネルで公開されている。

 神戸はこの試合、後半10分に先制を許す苦しい展開も、ハーフタイム明けから出場したFW大迫勇也が躍動。同38分にPKで同点ゴールを決めると、同アディショナルタイム3分には、FW武藤嘉紀から受けたパスを浮かしながら右足で突き刺す技ありの逆転弾をマークし、土壇場で勝ち点3を掴んだ。

 イニエスタはこの試合をスタジアムの上段から観戦。動画では元スペイン代表FWボージャン・クルキッチとG大阪との一戦を見守る一部始終が収められている。大迫の同点PKシーンではピッチと逆方向へ身体を背けつつ、得点が決まった瞬間に安堵した姿を披露。さらに土壇場での逆転ゴールが決まると、雄叫びを上げながらボージャンと抱き合い、歓喜した。

 チームがJ1残留争いに巻き込まれた今季、世界的な名手としてその名を轟かせてきたイニエスタにとっては不本意なキャリアとなったことで、今後の動向を気にするファンの声は多数噴出。そんななか、YouTubeチャンネルでお披露目されたクラブ愛を感じさせるシーンに、ファンからは「チームのためにこんなに熱くなってくれるの嬉しい」「これは胸熱」「凄く嬉しいし安心した!」「泣ける」「幸せ過ぎる」「感動」「ますますイニエスタが好きになった」などの反応が寄せられ、話題を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド