偉大なロナウジーニョがこんなに小さく? バスケ界の巨人と“42cm差コラボ”に海外注目

かつてブラジル代表などで活躍をしたロナウジーニョ【写真:Getty Images】
かつてブラジル代表などで活躍をしたロナウジーニョ【写真:Getty Images】

セルビア出身のバスケ選手マリヤノビッチと2ショットを撮影

 元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏が、自身の公式インスタグラムに身長224センチのNBA選手との42センチ差の凸凹2ショットをアップ。海外ファンも注目している。

 ブラジル代表の一員として、2002年に開催された日韓ワールドカップ(W杯)を優勝したロナウジーニョ氏は、スペインの名門FCバルセロナでも05-06シーズンにUEFAチャンピオンズリーグを制覇。05年にはバロンドールを受賞するなど、数々のタイトルを獲得した。

 現役引退後は、20年3月にパラグアイに入国しようとしたところ、偽造パスポートを使用していることが発覚して約5か月にわたって拘束され、新型コロナウイルスにも感染するなど、お騒がせぶりは相変わらず。生涯獲得収入が200億円とも言われるなか、破産報道も巻き起り、波乱万丈の人生を送っている。

 ロナウジーニョ氏はインスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)で、アメリカのテキサス州で開催されたプエルトリコの歌手バッド・バニーのコンサートでAT&Tスタジアムを訪れた様子を複数アップ。そのなかで、セルビア出身のNBA選手で身長224センチのボバン・マリヤノビッチと身体を寄せ合って撮影した2ショットも載せられている。

 ロナウジーニョ氏は身長182センチで、マリヤノビッチとの身長差は42センチ。ロナウジーニョ氏の頭は、マリヤノビッチの胸あたりに位置するほど、身長差がある。米スポーツ専門局「ESPN」のスポーツ情報番組「スポーツセンター」の公式インスタグラムでこの写真が取り上げられると、ファンからは「なんて大きいんだ」「偉大なロナウジーニョが小さい」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング