「ピッチに立てるように」 久保建英、W杯ユニ着用で“決意表明”に元同僚イ・ガンインも反応「ハンサムだ」

カタールW杯での活躍が期待される久保建英【写真:高橋 学】
カタールW杯での活躍が期待される久保建英【写真:高橋 学】

8月に発表された新ユニフォーム姿をインスタグラムにアップ

 アディダスは8月29日、日本代表が2022年のカタール・ワールドカップ(W杯)で着用する公式ユニフォームを発表した。そのデザインは大きな話題となったが、日本代表MF久保建英(レアル・ソシエダ)が自身のインスタグラムで、「この新ユニフォームを着てピッチに立てるように頑張ります」と新ユニフォームを身に纏ったポートレートを披露している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 日本代表の新ユニフォームのコンセプトは「ORIGAMI」。2002年の日韓W杯の決勝戦後、スタジアムには勝者を祝うように約270万羽の折り鶴が舞い上がった。そんな歓喜で日本を染めることが、このユニフォームのコンセプトとなっている。

 ホームはジャパンブルー、アウェーはホワイトが基調。アウェーシャツにも「ORIGAMI」のコンセプトが採用されており、袖に施されたデザインは立体的に見えるアナグリフという手法を使用。青は日本代表、赤は日の丸を表現しているという。

 新ユニフォームの会見に、スペインからのリモート出演となった久保は「僕が初めてこのユニフォームを見たのは、6月の撮影だったと思います。今現在、僕たちが代表で使用しているユニフォームとはまた違って斬新で、いい意味で驚きました」と、第一印象を明かしていた。

 久保は9月5日にインスタグラムを更新。「この新ユニフォームを着てピッチに立てるように頑張ります」と綴り、ホームとアウェーの新ユニフォームに身を包んだポートレートを披露した。

 これには、昨季スペイン1部マジョルカで同僚だった韓国代表MFイ・ガンインが「ハンサムだ」とコメントし、久保も「よく分かってるね」と返答。ファンからは「似合ってる」「カッコイイ」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング