「世界でもあまり見たことのない」 柏助っ人FWの“オシャレすぎる”バックヒール弾にファン仰天「なんだこれ」

柏FWドウグラス【写真:小林 靖】
柏FWドウグラス【写真:小林 靖】

柏は磐田と2-2のドロー、大南のクロスに合わせたFWドウグラスのゴールに注目

 柏レイソルは9月3日に行われたJ1リーグ第28節でジュビロ磐田と対戦し、2-2のドローに終わった。この試合で先制点を決めた柏FWドウグラスのヒール弾について、ファンからは「えぐい」「どういうこと?」と注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在リーグ戦で3試合勝利のない5位の柏は、最下位に沈む磐田のホームに乗り込んだ。試合は序盤から柏が主導権を握る展開が続くと、前半23分に素晴らしいゴールから先制に成功する。

 敵陣右サイドでMFマテウス・サヴィオとのワンツーで裏に抜け出したDF大南拓磨は、ゴール前に鋭いグラウンダーのクロスを送る。ボールは走り込んだドウグラスの少しうしろ側へ行くも、咄嗟の判断で左足ヒールで合わせ、ゴールに流し込んだ。

 一連のゴール映像をJリーグ公式ツイッターは「左足ヒールで超おしゃれゴール」と、スポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターは「カジュアルにバックヒール…ドウグラスのビューティフルゴール」と綴り、それぞれ公開した。

 この投稿にはファンから「えぐい」「やっば」「なんだこれ」「変態」「オシャレすぎる」「相変わらずバケモノ」「凄すぎ」「どういうこと?」「世界でもあまり見たことのないタイプのヒール」「美しい」と、さまざまな称賛や感嘆のコメントが寄せられている。

 試合はその後互いに点を奪い合い、2-2のドローで終わった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング