ミランで2戦連続出番なしの本田を伊紙が一刀両断! 「モンテッラ監督の中で構想外」

FWニアングが次節出場停止も、代役は背番号10ではなくラパドゥーラか

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で2試合連続の先発出場を果たすなど、不動の主力としての地位を維持しているが、クラブに帰ると悲しい状況が待っているようだ。11日の次節ウディネーゼ戦では、元U-21フランス代表FWエムベイェ・ニアングが出場停止となるが、今季開幕2試合連続で出番なしの背番号10には先発のチャンスは回ってこないと、イタリアメディアは分析している。地元紙「コリエレ・デロ・スポルト」は、「ミラン、ラパドゥーラは本田を超える」と特集している。

 ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、ウディネーゼ戦の先発メンバーのチョイスに苦悩しているという。ニアングとMFユライ・クツカの2人が前節ナポリ戦で退場処分となった。

 今季中盤でプレーするイタリア代表MFジャコモ・ボナベントゥーラは3トップでもプレーできるが、クツカの出場停止により「3トップに上がるのは難しい」とレポートされている。フィオレンティーナから獲得したばかりのチリ代表MFマティ・フェルナンデスも、ミランに合流するのが8日のため先発起用は現実的ではない。3トップの一角の候補は本田か、今季セリエBペスカーラから獲得したFWジャンルカ・ラパドゥーラになるが、現時点では昨季のセリエB得点王の出場が濃厚だという。

 窮地の本田について、記事では「本田は90分ベンチにいた。トリノ戦でもナポリ戦でも、だ。モンテッラ監督の選択の中にいるというよりも、構想外のようだ」と一刀両断されている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング