久保&伊東のFW起用、日本代表の森保監督が見解 「生かせる部分は生かしたい」

所属クラブでFW起用されている伊東純也と久保建英【写真:Getty Images】
所属クラブでFW起用されている伊東純也と久保建英【写真:Getty Images】

視察先の欧州からオンライン会見

 日本代表の森保一監督が9月2日、オンライン会見に応じた。現在、欧州組の視察に赴いているなか、MF久保建英(レアル・ソシエダ)、MF伊東純也(スタッド・ランス)がFW起用で好パフォーマンスを示している事実を受け、日本代表でのオプション起用としての可能性に見解を示した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 久保と伊東は今季、それぞれ新天地に移籍し、ここまで久保はリーグ戦3試合1得点、伊東は4試合2得点とまずまずのスタートを切った。ともに、チームではFWでの起用で結果を残していることもあり、日本代表での起用法にも注目が集まっている。

 この点について、視察先の欧州からオンライン会見に応じた森保監督は、「サイドに出たり、中盤に出たりしていてチームの中でプレーしているというなかで生かせる部分は生かしていきたい」と評価。「チームのコンセプトはベースとしつつも、オプションとして考えていきたい」と、今後へ含みを持たせた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング