「まぐれです」 清水MF乾貴士、殊勲の決勝ゴラッソに喜び「ここに来るまでいろいろあった」

京都戦で決勝ゴールを決めたMF乾貴士【写真:Getty Images】
京都戦で決勝ゴールを決めたMF乾貴士【写真:Getty Images】

清水加入5試合目で待望の初ゴール

 清水エスパルスのMF乾貴士は、8月27日にホームで行われたJ1リーグ第27節京都サンガF.C.戦で後半23分に決勝のスーパーゴールを叩き込み、チームを1-0の勝利に導いた。試合後のフラッシュインタビューでは、「まぐれです」とはにかんだ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 直近4試合で2勝2分の11位・清水は14位・京都と対戦。前半はスコアレスで折り返すなど、白熱した展開が続く。

 そのなかで迎えた後半23分だった。清水はDF立田悠悟のロングボールにDF片山瑛一が抜け出してFWカルリーニョス・ジュニオへつなぐ。これをC・ジュニオが左へはたくと、乾が反応。ペナルティエリア左からハーフバウンドの難しいボールをダイレクトで右足シュートを放つと、ボールはゴール右上に突き刺さり、待望の先制点となった。

 試合は清水がこの1点のリードを守り切り、1-0で勝利。乾にとっては、シーズン途中の移籍で加入した新天地での5試合目で待望の初ゴールとなった。

 乾は勝利後のフラッシュインタビューで「まぐれです」とはにかみ、「みんなが作ってくれたチャンス。最後に決めれたのは良かった。ここに来るまでいろいろありましたし、清水の方々には助けられてきた。自分のゴールで勝てたのは嬉しい。苦しい状況から這い上がってきているので、これを続けて上に上がっていきたい」と強い想いを口にした。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング