ブライトン「三笘マニア」にクラブ公式注目 ユニフォーム着用でずらり…「シャツが欲しい」と話題
第2節ニューカッスル戦でプレミアリーグデビューの三笘、好プレーで注目度上昇
イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、現地時間8月13日のプレミアリーグ第2節ニューカッスル戦(0-0)で途中出場。プレミアリーグデビュー戦で鋭いドリブル突破を何度も披露したなか、クラブ公式が「三笘マニア」を紹介している。
今季からプレミア初挑戦の三笘は、2-1で勝利したマンチェスター・ユナイテッドとの開幕戦に続いて、ニューカッスル戦で2試合連続ベンチ入り。後半30分、MFソロモン・マーチとの交代でピッチに登場し、待望のプレミアリーグデビューを果たした。
左サイドに入った三笘は要所で光るプレーを披露。左サイドで高く浮いたボールを胸トラップし、そのままボールを宙に浮かせてイングランド代表DFキーラン・トリッピアーを手玉に取っている。また終盤には鋭いドリブル突破でエリア内へ侵入してラストパスを送り、あと一歩でゴールというビッグチャンスへつなげた。
途中出場ながら鮮烈なインパクトを放った三笘の評価が上がっているなか、クラブ公式ツイッターでは「Mitoma mania(三笘マニア)」と記して写真をアップ。「MITOMA 22」とプリントされたユニフォームを着用する5人が並んだ様子を紹介している。
ファンから「これはほんの始まりにすぎない」「ブライトンのシャツが欲しい」「素晴らしいデビューだった」などの声も上がっており、三笘への注目度が一気に高まっているようだ。
page1 page2