FC東京MF平川玲がJ2熊本へ完全移籍 「自分のサッカー人生で一番大きな決断でした」

MF平川玲がJ2ロアッソ熊本への完全移籍【写真:Getty Images】
MF平川玲がJ2ロアッソ熊本への完全移籍【写真:Getty Images】

今季はリーグ戦出場なし

 FC東京は8月10日、MF平川玲がJ2ロアッソ熊本への完全移籍が決定したと発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 FC東京の下部組織で育った平川は、2017年11月1日に日本代表MF久保建英(レアル・ソシエダ)とともにFC東京のトップチームとプロ契約を締結。しかし、定位置を確保できず、2019年に鹿児島ユナイテッド、2021年に松本山雅FCに期限付き移籍していた。

 FC東京に復帰した今季はリーグ戦出場がなく、カップ戦4試合の出場にとどまっており、出番を求めて完全移籍を決断した。

■平川怜選手コメント
「FC東京のファン・サポーターのみなさん。この度、ロアッソ熊本に完全移籍することになりました。FC東京U-15むさし、FC東京U-18、そしてトップチームで約10年間、本当にお世話になりました。アカデミー時代から関わってくださったスタッフのみなさん、そして応援してくださったファン・サポーターの方々に味の素スタジアムのピッチで躍動する姿を見せる事ができず、とても残念で、悔しい気持ちです。このクラブを離れることは自分のサッカー人生で一番大きな決断でした。ただ、自分自身も変化しなければいけない時だと思い、覚悟を決めてチャレンジしようと思いました。ここで味わったさまざまな思いや経験を、次のステージで全てぶつけ、一回りも二回りも選手として成長できるように頑張ります。 あらためてファン・サポーターのみなさんありがとうございました」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング