セルティック旗手の“ブレイク”「間違いない」 クラブOBが飛躍へ太鼓判「今季最高の選手になる」

セルティックの日本代表MF旗手怜央【写真:Getty Images】
セルティックの日本代表MF旗手怜央【写真:Getty Images】

レジェンドのフランク・マカヴェニー氏、旗手の成長へ期待

 セルティック加入2年目となる日本代表DF旗手怜央のブレイクを期待する声が高まっている。

 旗手は昨シーズン途中にJ1川崎フロンターレからセルティックへ完全移籍し、加入直後からレギュラーに定着。宿敵レンジャーズとの直接対決「オールド・ファーム」では2得点を決める鮮烈な活躍を見せ、一躍注目を集めた。その後は疲労もあってややトーンダウンしたが、十分な休養を経て2年目のシーズンを迎えている。

 かつてセルティックで活躍したレジェンドのフランク・マカヴェニー氏は英メディア「フットボール・インサイダー」で「私は旗手の大ファンなんだ」と語るなど日本代表へ好意的な感情を抱いているようだ。今シーズン、より重要な選手へと成長を遂げると特大の期待を寄せている。

「彼は今季のスタープレーヤーになると思う。最高の選手になる。間違いないよ。昨日(開幕戦のアバディーン戦)の試合、フットワークや(マット・)オライリー、(カラム・)マクレガー、ジョタとの連係は素晴らしいものだった。見ていて気持ちのいいものだった。まさに(アンジェ・ポステコグルー)監督が求めているものだっただろう。彼は猛烈な攻め上がりを見せていた」

 2-0で勝利した開幕戦でスタメンに名を連ねた旗手は、クラブOBを唸らせる出色のパフォーマンスを披露した。大きな飛躍を遂げるシーズンへ。最高の一歩を踏み出した。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング