「調子良さが素晴らしい」「キレッキレ」 A代表デビュー西村拓真、“技あり”2ゴールで存在感発揮

A代表初出場のMF西村拓真【写真:高橋 学】
A代表初出場のMF西村拓真【写真:高橋 学】

西村拓真はデビュー戦、前半だけで2ゴールをマーク

 森保一監督率いる日本代表は7月19日、E-1選手権の初戦となる香港戦に臨み、A代表初出場のMF西村拓真(横浜F・マリノス)がデビュー戦ゴールを決めた。2-0の前半22分にMF相馬勇紀(名古屋グランパス)からのパスを反転しつつゴール右に蹴りこんだ。この日、FW町野修斗(湘南ベルマーレ)に続いての国際Aマッチ初出場初ゴールとなった。さらに同40分には左足でミドルシュートを決め、前半だけで2得点した。

 開始2分で相馬が直接FKを決め、前半20分には町野がヘディングで追加点をマーク。2点リードした2分後、自陣でボールを奪い、相馬からのパスを受けた西村はDF2人に囲まれてファーストタッチが少しずれるも、すぐにカバーして反転しつつゴール右に決めた。

 ファンからも「ナイスゴール」「最高」「調子良さが素晴らしい」「キレッキレ」と反響が寄せられた。

 さらに、前半40分には左足の弾丸ミドルシュートを決めた。デビュー戦でいきなり2ゴールというJ1リーグで8得点の調子の良さを見せつけた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング