レバンドフスキ圧巻3発にオーバメヤンが得点王争いに宣戦布告!「ワオ、レースが始まった」

アンチェロッティ監督も絶賛「彼はファンタスティック」

 ブンデスリーガ開幕戦でいきなりのハットトリックを決めた昨季得点王のバイエルン・ミュンヘンのポーランドFWロベルト・レバンドフスキに対し、昨季得点ランク2位のボルシア・ドルトムントFWピエール=エメリク・オーバメヤンがツイッターで宣戦布告をしている。

 レバンドフスキは26日の開幕戦ヴェルダー・ブレーメン戦で圧巻の決定力を見せた。前半13分、後半1分、同32分と3ゴールを決めてハットトリックを達成した。左サイドを抜け出し、ドリブルで持ち込んで角度のない相手GKとの1対1を決めた1点目に、トーマス・ミュラーのクロスに反応して後ろ回し蹴りのようなアクロバティックなアクションで押し込んだ2点目、冷静に左隅に決めたPKと、バリエーションも豊富な3ゴールであらためてその万能FWぶりを見せつけた。

 昨季30ゴールで得点王を獲得した王者のエースに対し、ライバル意識を見せているのがドルトムントの韋駄天ストライカーだった。オーバメヤンはレバンドフスキのツイッターアカウントへ向けたリプライで「ワオ!レースが始まったね。ハットトリック」と、笑顔と拍手の絵文字付きで投稿している。昨季リーグ戦ではチームがバイエルンの後塵を拝して2位フィニッシュとなり、自身も25ゴールで得点ランキング2位となったドルトムントのエースはかつての同僚の爆発に大いなる刺激を受けている。そして、得点王争いへの決意を新たにしたようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング