森保ジャパン初招集 急成長中の柏20歳FW、卓越した“嗅覚”に反響「貪欲な若きゴールハンター!」

柏FW細谷真大【写真:小林 靖】
柏FW細谷真大【写真:小林 靖】

7月13日発表のE-1選手権の日本代表メンバーに招集

 J1柏レイソルのFW細谷真大は、7月13日に発表されたE-1選手権(7月19~27日)の日本代表メンバーに招集された。細谷はA代表として初参加となるなか、スポーツチャンネル「DAZN」公式YouTubeチャンネルが代表選出を受けてJ1でのプレー集を公開している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在20歳の細谷は柏の下部組織に所属していた2019年にJリーグデビューを飾り、翌20年にトップチーム昇格。21年は公式戦35試合に出場するも、途中出場が多く3得点のみに終わっていた。しかし、プロ3年目の今季は20試合中18試合で先発し、ここまで6得点を決めている。

 年代別代表でもプレーした細谷は今月13日、日本サッカー協会(JFA)より発表されたE-1選手権のメンバー26人の1人に選出され、さらなる活躍に期待が膨らむなか「DAZN」公式YouTubeチャンネルが「急成長を見せる貪欲な若きゴールハンター!!」と綴り、細谷の”J1プレー集”を公開した。

 5分を超える動画では、ゴール前でのシュートシーンやMFマテウス・サヴィオと連携してゴールに迫る瞬間などを含め、得点ランキング8位となる6ゴールも収められている。

 これにファンも反応し、「こういうFW好き」「頼むよ9番」「岡崎に似てる」「代表も頑張れ!」とエールが送られたほか、「もっと点を取って欲しい」「まだまだこれから」と多彩なシュートシーンで決めきれていない部分の成長を期待する声もあった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング