ブライトン加入の三笘薫、新ユニ姿で流ちょうな英語を披露 「ここに来られて本当に興奮している」
三笘薫はブライトンへの復帰が決定した
日本代表MF三笘薫は7月7日、2022-23シーズンからプレミアリーグ1部ブライトンでプレーすることが決まった。クラブは早速ユニフォーム姿の三笘のメッセージを公開。流ちょうな英語を披露している。
昨夏にJ1川崎フロンターレからイングランド1部ブライトンへ移籍し、その後ベルギー1部ユニオンSGにレンタルとなった三笘。リーグ戦で27試合7ゴールを記録し、日本代表でも存在感を増している。そのなかで、ブライトンは7月7日に三笘が2022-23シーズンからプレーすることを発表。「ベルギーリーグは日本リーグとは異なる。スピードやダイナミクスなど、ヨーロッパサッカーへのいい教訓となった、僕はここ(プレミアリーグ)でプレーする準備ができている」というコメントを伝えていた。
また、三笘は公式サイト内のインタビューで「プレミアリーグが別次元にあることは知っている。この次のレベルにも同じように早く適応したい」と語っており、自身のインスタグラムでは「今シーズンからBrighton & Hove Albion FCでプレーすることになりました。夢であったプレミアリーグでプレーできる事を嬉しく思います。頑張ります!」と綴っていた。
さらに、公式ツイッターではユニフォーム姿の動画を公開。三笘はスタジアムを訪れ、流ちょうな英語で「やあ、ファンのみなさんこんにちは。僕はカオル・ミトマです。ここに来られて本当に興奮している。みなさんに会うことを待てないよ。じゃあね!」と話している。
カタール・ワールドカップ(W杯)でも期待が懸かる存在だけに、開幕から活躍に注目だ。
page1 page2