田中陽子、スペイン女子ラージョ・バジェカーノ退団を発表 「様々に濃い1年を経験し多くのことを学べた」

田中陽子がラージョ・バジェカーノ退団を発表【写真:Getty Images】
田中陽子がラージョ・バジェカーノ退団を発表【写真:Getty Images】

2021-22シーズンはリーグ戦15試合に出場

 元なでしこジャパン(日本女子代表)のMF田中陽子が自身の公式インスタグラムを更新。所属していたスペイン女子1部ラージョ・バジェカーノを退団することになったと発表した。

 田中は2019年6月、なでしこリーグ(当時・日本女子サッカーリーグ)1部ノジマステラ神奈川相模原を退団し、スペイン女子1部ウエルバへ移籍。初の海外挑戦でリーグ戦13試合1得点をマークした。

 2年目の2020-21シーズンは、第25節セビージャ戦(4-2)で右足の豪快ゴラッソ弾を叩き込んで現地メディアから称賛されるなど、29試合に出場して4ゴール。10位(12勝8分14敗)につけたチームで存在感を放った。その後、2シーズン在籍したウエルバを退団し、同じスペイン女子1部のラージョへ移籍。2021-22シーズンは15試合に出場した。

 そのなかで、田中はインスタグラムで「今シーズンでラージョバジェカーノを退団することになりました! 様々に濃い1年を経験し多くのことを学べたシーズンになりました! 応援してくださったみなさんありがとうございました! また来シーズン会いましょう」と報告している。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング