「メッシとロナウドのレベルに近づきたい」 躍進の仏代表エースが“リーガ二大スター”に宣戦布告

「アトレチコはすべてを勝ち得るクラブ」

「個人的には、僕のいるクラブはすべてを勝ち得るクラブだと思う。だからアトレチコでタイトルを、リーガとチャンピオンズリーグを獲得したいと思っている。そのために僕は、チームにすべてを注ぎ込むつもりだ。今シーズンはもっと良くなるよ」

 アトレチコはグリーズマン不在のリーガ第1節で、昇格組のアラベスに後半アディショナルタイムに先制しながらも終了間際に追いつかれ1-1のドロー発進。シメオネ監督の求めるハードワークと規律をこなしつつ、高い決定力を持つエース不在の影響が際立つ結果となった。フランス人ストライカーの戦列復帰によって、“ロジブランコス”(赤と白の軍団)は二強体制を崩すことができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド