「めっちゃかっこいい」 日本代表MF鎌田、日本一・富士山での“絶景”満喫に同僚が注目「ダイチ兄貴」

日本代表MF鎌田大地【写真:高橋 学】
日本代表MF鎌田大地【写真:高橋 学】

オフを満喫する鎌田大地が公式インスタグラムを更新

 ドイツ1部フランクフルトの日本代表MF鎌田大地が自身のSNSを更新。6月シリーズの日本代表活動を終えて束の間のオフへ突入したなか、「Mt.Fuji」と題して富士山との“2ショット”を届けている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 鎌田はフランクフルト在籍4シーズン目を迎えた2021-22シーズン、UEFAヨーロッパリーグ(EL)で5得点1アシストをマーク。レンジャーズ(スコットランド)とのEL決勝では延長戦を含めた120分フル出場を果たし、クラブの42年ぶり2度目のEL優勝に貢献した。また、今季公式戦46試合に出場して9ゴール4アシストと結果を残し、去就も注目を集めている。

 6月シリーズの日本代表にも招集され、2日のパラグアイ戦(4-1)で1ゴール1アシストの存在感を発揮。6日にブラジル戦(0-1)は途中出場し、14日のチュニジア戦(0-3)はスタメン出場をしていた。

 そんな鎌田が自身のインスタグラムを更新。「Mt.Fuji」と記して、富士山との“2ショット”を公開している。晴天のなかの富士山を背景に、パーカーを頭からかぶった鎌田の姿に反応が寄せられた。

 フランクフルトの同僚でドイツ人のFWラフナール・アヘは「ダイチ兄貴 富士山」とコメント。ファンからも「めちゃくちゃ良い写真!!」「めっちゃかっこいいです」「絶景ですね!」「綺麗な写真ですね」などの反響が多く寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング