「湘南のエース!!」 22歳FW町野修斗、5戦6発となる劇的決勝弾に賛辞 「完璧なる崩し」

湘南で活躍するFW町野修斗【写真:Getty Images】
湘南で活躍するFW町野修斗【写真:Getty Images】

湘南FW町野の終了間際のゴールで降格圏脱出

 J1湘南ベルマーレは6月26日、リーグ第18節で京都サンガF.C.と対戦し、1-0で勝利した。この試合の決勝ゴールとなったFW町野修斗のゴールシーンをスポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターが公開すると、「湘南のエース!!」「E-1呼ばれてもおかしくない!」「完璧なる崩し」などコメントが寄せられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 アウェーに乗り込んだ湘南は、前半12分に町野がゴールネットを揺らすも、オフサイドでノーゴールの判定に。その後も両チーム得点が奪えないまま迎えた後半42分に町野が正真正銘のゴールを決める。

 左サイドでMF米本拓司のスルーパスにDF畑大雅が反応し、相手DFの背後のスペースを取ると、ゴール前にポジションを取った町野へダイレクトでクロスボールを供給。町野は右足でゴールネットを揺らし先制に成功した。試合はそのまま終了し、1-0で湘南が逃げ切りに成功。リーグ戦2連勝としている。

 決勝ゴールを決めた町野は、リーグ戦直近5試合で6ゴールとなり好調をキープ。22歳のストライカーがチームの新たなエースとして躍動している。

 このゴールをスポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターが公開すると、「湘南のエース!!」「E-1呼ばれてもおかしくない!」「完璧なる崩し」「マンガの主人公みたい」など賛辞が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング