「鳥肌モノ」 天才・中村俊輔の芸術FK、豪快ミドル弾…Jリーグの伝説ゴールシーンにファン感嘆「惚れ惚れする」

横浜FCの元日本代表MF中村俊輔(写真は昨季のもの)【写真:Getty Images】
横浜FCの元日本代表MF中村俊輔(写真は昨季のもの)【写真:Getty Images】

44歳の誕生日を迎えた中村俊輔のスーパーゴール集をJ公式SNSが公開

 J2の横浜FCに所属する元日本代表MF中村俊輔は、6月24日に44歳の誕生日を迎えたなか、Jリーグ公式ツイッターがFK弾を中心に、これまでのスーパーゴール集を公開。ファンからは「敵ながら鳥肌モノの凄いFK」との声が上がるなど話題を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 中村は1997年に横浜マリノス(現・横浜F・マリノス)に入団。2002年からはイタリア1部レッジーナ、スコットランド1部セルティック、スペイン1部エスパニョールと渡り歩き、セルティック時代には在籍4年で3度のリーグ優勝を経験。06-07シーズンには年間MVPに輝くなどセンセーショナルなプレーでファンを沸かせた。

 その後、10年から日本へ復帰。横浜FM、ジュビロ磐田を経て、19年夏より横浜FCでプレーしている。

 そんな中村が24日に44歳の誕生日を迎えたなか、Jリーグ公式ツイッターが「お祝いの動画をお届けします 中村俊輔選手“らしい”プレーの数々をどうぞ」と綴り、芸術的なFK、豪快ミドル弾などのゴールシーンを公開した。

 映像は2019年10月の横浜FC対東京ヴェルディ戦で決めた左足ミドル弾シーンから始まり、磐田移籍後初ゴールとなった17年3月の大宮アルディージャ戦でのFKシーン、16年J1第1ステージ・ガンバ大阪戦で決めた“25m芸術FK弾”など、数々の名シーンばかりが収められている。

 ファンから「敵ながら鳥肌モノの凄いFK」「シビレる」「すごく絵になる選手」「FK 生でみてて鳥肌立ちました」「日本史上歴代最高フリーキッカー」「世界で一番好きな選手」「ミドル凄い」「やっぱカッコいい」「やっぱり最高だ」「たまらない」「惚れ惚れする」「完璧」といった反応が寄せられ、名プレーに熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング