「胸アツ」 古橋亨梧、J1神戸のトレーニング場へ出没 練習ウェア着用&イニエスタと再会姿にファン「最高すぎる」

セルティックFW古橋享梧【写真:ロイター】
セルティックFW古橋享梧【写真:ロイター】

古巣・神戸の練習に参加、クラブ公式SNSが報告

 J1ヴィッセル神戸の公式ツイッターが更新され、日本代表FW古橋亨梧(セルティック)の古巣帰還姿を公開。神戸のトレーニングウェアを着用し、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタと久々の再会を果たした姿などが収められた写真に、ファンからは「胸アツ過ぎる」「全く違和感ない」「クリムゾンレッドが一番似合う」といった反応が寄せられている。

 古橋は昨年7月に神戸からスコットランド1部のセルティックに移籍すると、すぐさまチームへフィットしゴールを量産。右足ハムストリングの故障で長期離脱した期間こそあったが、最終的に公式戦33試合に出場して20ゴール5アシストをマークし、現地ファンの心を一気に掴んだ。

 スコットランドでのシーズンを終えたあとは、日本代表メンバーとして6月の4連戦に帯同。パラグアイ戦、ブラジル戦、チュニジア戦の3試合に出場した。11月のカタール・ワールドカップ(W杯)に対しては「正直に言えば、(W杯には)めちゃくちゃ出たい。(本大会に)行くことも決まり、チャンスは僕にもあると思う」と語り、さらなるアピールに向けて現在は日本でのオフを過ごしている。

 そんななか、神戸の公式ツイッター上では、古巣のトレーニングへ参加した様子が公開されており、「今日はいぶきにスペシャルゲストが! 古橋選手が練習に参加しました!」と綴られた投稿には、神戸のトレーニングウェアを着用し練習参加する古橋の写真が4枚アップされている。

 神戸時代に“ホットライン”を形成したイニエスタとメニューをこなす姿もあり、ファンからは「全く違和感ない」「クリムゾンレッドが一番似合う」「胸アツ過ぎる」「最高すぎる」などといった声があがるなど、古巣への帰還姿に反響が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング