マンチェスター・ユナイテッドがアシュリー・コール獲得へ

ショーの競争相手に

 英地元紙「デイリー・エクスプレス」は、マンチェスター・ユナイテッドが過去にチェルシー、アーセナルに在籍した元イングランド代表DFアシュリー・コールの獲得に乗り出していると報じた。
 今夏にフリーでASローマに入団したイングランド人DFであったが、早くも1月にクラブを去ることが確実視されている。そこに目をつけたマンUが、ライバルであるブルーズ、ガナーズで長年活躍したレフトバックを引き入れようと試みている。
 ローマのルディ・ガルシア監督は、元イングランド代表が自身の求めるインテンシティに適応するための正しい姿勢を示しているかについて懐疑的であり、適した後釜を模索していると言われている。コールもまた、アーセン・ベンゲル監督、ジョゼ・モウリーニョ監督の元でプレーを楽しんだプレミアへの復帰に気持ちが固まっていると言われている。
 レッド・デビルズの指揮官ルイス・ファン・ハールは、イングランド代表DFルーク・ショーのポジションに競争をもたらしたいと考えており、次の移籍市場でコールにオファーを出すことを要望していると伝えられている。
 来年、イングランド代表の新旧レフトバックが同じユニホームに袖を通すことがあるかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング