「パズルを完成させる」 サウサンプトン戦2発のイブラが大型補強マンUのリーグ制覇に自信

「俺たちはどんどんいいチームになっている」

 そして、サウサンプトン戦でデビューを果たしたフランス代表MFポール・ポグバ、アルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンら新加入選手も多いなかで必要なことは一致団結と主張。イブラは「チームは大きなパズルのよう。みんなで一緒になってパズルを完成させる必要がある。そうすれば全てにうまく対処することができるだろう」と現在の状況を分析した。

 34歳のベテランはさらに「チームがいいプレーをすれば、個人はいつでもいいプレーができる。オレは自分の最も得意なことをトライし続けてきた。チャンスを作ってチームメートを助け、そしてゴールを決めるんだ」と、自分が先頭に立ってチームをけん引するとの意気込みも見せた。

「俺たちはどんどんいいチームになっている」と確かな手応えも手にしたイブラヒモビッチ。オランダ、イタリア、スペイン、フランスと過去4カ国のリーグタイトルを手にした優勝請負人は、名門ユナイテッドでも圧倒的な実力と存在感を示している。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング