「パズルを完成させる」 サウサンプトン戦2発のイブラが大型補強マンUのリーグ制覇に自信

10月に35歳も衰え知らず! 開幕2戦3発で圧倒的な実力示す

 マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチは、19日のサウサンプトン戦で2得点を挙げ、2-0勝利の立役者となった。リーグ2試合3発と大暴れ中のカリスマは、今季大型補強でタレントをかき集めた名門を「大きなパズル」と表現。ジョゼ・モウリーニョ新監督の下で、イブラはパズルの完成とリーグ制覇に自信を漲らせている。

 本拠地オールド・トラッフォードの今季初戦でゴールショーを披露したイブラヒモビッチは、試合後に英衛星放送「スカイ・スポーツ」のインタビューに応じた。ユナイテッドは過去3シーズン、リーグタイトルから遠ざかるなど低迷が続いていたが、今季は開幕2連勝と最高のスタートを切った。改善点を聞かれたイブラは「全てだ」と、力強く断言した。

「オレはこのチームにとって新しい選手だ。まだ1カ月もここにいない。ポール(・ポグバ)も合流して間もない。選手たちを知り、どのようにプレーするかを知る必要がある。単純なことだ。ピッチの外も中も新しい。クラブのことも知る必要がある。(ジョゼ・モウリーニョ)監督の哲学もだ。全てが新しい」

 新加入のイブラヒモビッチはチームに溶け込むために必要なことは多いと語る。昨季パリ・サンジェルマンでリーグトップの38得点を決めた圧倒的な決定力を示しているが、周囲との連係が高まればさらなる爆発も期待できそうだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング