バロテッリが27日ぶりの今季公式戦2得点目に「やっとだ!」

ロジャーズが帰りを待つキーマン

 ロジャーズは、辛抱強く待っているはずだ。それはけがで離脱中のイングランド代表FWダニエル・スターリッジの復帰を。ウルグアイ代表FWルイス・スアレスがクラブを去った今、エースとして君臨するのは彼しかいない。しかし、イングランド代表のトレーニング中に負傷した9月上旬以降、彼は試合に出場できていない。
 指揮官は、バロテッリとスターリッジの2トップが再びピッチに戻る瞬間を切望している。ポストプレーにたけたイタリアの背番号「9」と、フィニッシュの精度に秀でたイングランドの背番号「9」。この2人がピッチに立つときを待ち続けている。事実、両FWが共演した第3節のトットナム戦は、両者にゴールこそ生まれなかったが、このペアの好パフォーマンスにサポーターは心躍らせた。バロテッリに最後の審判が下されるのは、スターリッジの帰還後であるとみていいはずだ。
 チームを救う救世主か、期待はずれの才能止まりか、どのような答えが待っているのかはまだわからない。しかし、バロテッリを誰よりも信じてやまない人物がいる。それは他でもない、バロテッリ自身だ。彼は「Instagram」で、こうコメントしている。
「みんなが僕にゴールや才能を期待しているのは分かっている。時間をくれよ。それが本当だってことを証明してみせるから」
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング