ポグバの才能を認めるモウリーニョが断言 “世界最高の選手”となるために欠けているものとは

今夏117億円で獲得したポグバは「世界最高のMF」と称賛

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、今夏に8900万ポンド(約117億円)で獲得したフランス代表MFポール・ポグバを「世界最高のミッドフィールダー」と称賛している。しかし、その一方で世界最高の選手に送られるFIFAバロンドールを獲得するためには、まだ足りない点があると指摘している。英公共放送「BBC」が報じた。

 名将モウリーニョ監督が、ポグバの実力に太鼓判を押している。117億円というフットボール史上最高額の移籍金に過剰な注目が集まるが、「彼は最高のミッドフィールダーの一人。おそらく世界最高と言えるだろうね」とすでに最上級の評価を与えている。

 モウリーニョ監督はポグバがすでに「世界最高のMF」であることを認めたが、これまでFIFAバロンドールを複数回受賞しているポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)やアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)といった「世界最高の選手」と肩を並べるためには、まだまだ足りない点があると指摘している。

 毎年、最も活躍した選手に送られるFIFAバロンドロールの栄冠は、2008年以降ロナウドとメッシが分け合っているが、モウリーニョ監督はここに入り込むためには「ゴール」が必要になると主張している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング