本田圭佑「上目指せよ」、堂安律「日本代表のことでしょうか?」 「愚問です」のツイート回答が話題

日本代表MF堂安律と本田圭佑【写真:高橋 学 & Getty Images】
日本代表MF堂安律と本田圭佑【写真:高橋 学 & Getty Images】

本田のツイートに対し堂安が反応…SNS上のやり取りにファン熱視線

 元日本代表MF本田圭佑が自身のツイッターを更新。「なあ。サッカーやるなら上目指せよ」とのツイートに対し、日本代表MF堂安律(PSVアイントホーフェン)が返信後、「愚問です」と返したSNS上のやり取りが話題になっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 森保一監督率いる日本代表は、6月14日のキリンカップ決勝でチュニジアに0-3と完敗。5か月後に開幕を迎えるカタール・ワールドカップ(W杯)に向け、多くの課題を残した。

 そんななか本田は「なあ。サッカーやるなら上目指せよ」とツイートすると、これにチュニジア戦で途中出場した堂安が「日本代表のことでしょうか?」と返信。ファンからも「ちょっとした喧嘩起きる?」「このリプ送った意図はなんだ?」「何か戦争が始まったな」といった声が上がり、騒然となった。

 その後、本田は再度ツイッターを更新し「愚問です。日本代表はW杯優勝目指してる集団でしょうから。昨日の試合もカンボジア代表の試合と重なって観れてないです」とツイート。自身が実質的な監督として率いているカンボジア代表のアジアカップ予選と重なったことから、日本代表戦を観ていないことを明かした。

 堂安からの質問に対する問いとして、最後に「どうでしたか?」とも綴ると、堂安は「やはりそうですよね。たとえ試合を90分観ていたとしても本田さんは同じように感じたかも知れません。だからといってW杯優勝の夢は変わりません。11月楽しみにしていてください」と返した。

 ファンからは「まさかのカンボジア代表に対してのツイートだった模様」「これは誰も予想出来ん回答」「この2人の対談番組設けて欲しい」といった反応が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング