ネイマール、日本戦直後のロッカー室で大はしゃぎ 「トロフィーを掲げる」母国メディア注目

1ゴールで勝利に貢献したFWネイマール【写真:高橋 学】
1ゴールで勝利に貢献したFWネイマール【写真:高橋 学】

日本戦でPKを決めて勝利に貢献したネイマール、チームメイトと喜び露わ

 ブラジル代表は、6月6日に国立競技場で行われた日本代表戦に1-0で勝利した。この試合、PKで唯一のゴールを決めたブラジル代表FWネイマール(パリ・サンジェルマン)が自身のSNSを更新。ロッカー室でチームメイトと歓喜し、トロフィーを掲げる姿を届けている。

 序盤から主導権を握ったブラジルに対して、日本も粘り強い守備を見せ、GK権田修一も好セーブを披露。それでも後半32分、エースのネイマールがPKを決めて1-0で勝利した。ネイマールは、これでキャリア通算ゴール数を415ゴールとし、元ブラジル代表FWロナウドの414ゴールを超えている。

 そんなネイマールが試合後、インスタグラムのストーリー(24時間で自動的に削除される写真・動画)を更新。ロッカー室でチームメイトとはしゃぎ、キリンチャレンジカップのトロフィーを掲げながら喜びを露わにしていた。

 ブラジルメディア「UOL」は「ネイマールは、日本との親善試合でブラジルが勝利した後、リシャルリソン、ラフィーニャと一緒にトロフィーを掲げる写真を公開した」と伝えており、ロッカー室の様子も注目を浴びていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング