リネカー氏が古巣レスター優勝の公約実現! “パンイチ”姿でTV出演し「ミラクル、グレートだ」

自身が司会を務める人気番組で引き締まった肉体を披露

 レスター・シティOBで、現在は解説者として活躍する元イングランド代表FWギャリー・リネカー氏は、英公共放送「BBC」の人気サッカー番組「Match of the Day(MOTD)」にパンツ一丁で出演するという“公約”を果たした。

 リネカーは昨年、自身のツイッターで「レスターがプレミアリーグで優勝したら、来季最初のMOTDにはパンツ一丁で出演する」と宣言。英国ブックメーカーから5001倍というオッズをつけられるなど、実現不可能と見られていたレスターの優勝予想に、クラブOBもジョークで乗っかったつもりだったのだろうが、レスターは奇跡のリーグ初制覇を果たし、世界中を驚かせた。

 そして13日、レスター対ハル・シティを皮切りに、プレミアリーグの新シーズンがスタートした。レスターは1-2で敗れ、前年王者として開幕戦で敗れた史上初のチームになるなどチャンピオンの称号に泥を塗る結果となった。チームはファンの期待に応えることができなかったが、リネカー氏は自身が解説者を務める人気番組「MOTD」で有言実行した。

 番組のオープニングでリネカー氏はセットの前に立ち、レスターのエンブレムの入った真っ白なパンツ姿で登場。この日のために筋トレを重ねてきたレジェンドは現在55歳だが、引き締まった腹筋を披露した。共演者のアラン・シアラー氏とイアン・ライト氏はその背後で、パンイチ姿で話す元イングランド代表FWを見てヒソヒソと笑っていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド