「彼はイングランドの未来だ!」 “神様”イブラがマンU加入2週間で認めた才能とは?

「オレも多くの選手に助けてもらった」

「ラッシュフォードには巨大な才能があると見ている。ここ(マンチェスター)で2週間過ごしたが、彼のことは昨季から見ていた。今は毎日、彼に会っている。彼はイングランドの未来だ。これからハードワークして、集中を続けることが必要だ。そうすれば、全てを手に入れることができるだろう」

 イブラヒモビッチも若い頃に、スター選手から多くを学んできたと過去の経験を振り返っている。「オレも多くの選手に助けてもらった。ユベントスに行った時、そこにいたのはみんなビッグスターだったことを覚えている。彼らの振る舞い、トレーニング、プロフェッショナルとしてどうするべきか、何を食べるのか、そういったことを見てきた。どんなに小さなことでも学び、同じことをする。そうすれば彼らと肩を並べることができる」と、今度は自分がお手本になる番だと自覚も芽生えているようだ。

「マンチェスター・ユナイテッドのゴッド(神)になる」と宣言したイブラヒモビッチ。圧倒的な実力でチームにタイトルをもたらしてきた男は、若い選手の模範としても大きな影響を及ぼしそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング