神戸DF菊池流帆「ガチで締まってます」 歓喜の「首絞め」が話題、“被害顔”にファン爆笑

神戸DF菊池流帆【写真:徳原隆元】
神戸DF菊池流帆【写真:徳原隆元】

札幌戦で4-1勝利、ロッカー室で選手たちの喜び爆発 菊池流帆と橋本拳人に注目

 ヴィッセル神戸が5月29日に行われたJ1リーグ第16節で北海道コンサドーレ札幌に4-1と勝利し、今季2勝目を手にした。試合後、ホームのロッカー室で歓喜の集合ショットを撮影したなか、DF菊池流帆がチームメイトのMF橋本拳人にヘッドロックを決められている珍シーンに注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 試合は前半17分にDF山川哲史のゴールでホームの神戸が先制。後半早々に被弾して1-1と追い付かれるも、FW武藤嘉紀、菊池、オウンゴールで3点を追加した神戸が4-1と勝利した。

 試合後、「最高!! ヴィッセル神戸全ての人達で掴み取った勝利。俺らなら絶対やれるだろって。積み重ね。こっから」と公式ツイッターで綴った菊池。ロッカー室で元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタをはじめ、上半身裸の武藤ら選手、スタッフらが感情を爆発させた歓喜の集合ショットをアップしていた。

 その集合ショットで目を引いたのが菊池と橋本だ。勝利に貢献した2人はイニエスタの横に並んで撮影しているなか、菊池の首を背後からじゃれながら絞める橋本が写っており、菊池はインスタグラムのストーリー(24時間で自動的に削除される写真・動画)では、「拳人くんガチで締まってます」「ぴえん通り越してぱおんってこういうことね」と絵文字も添えてユーモアたっぷりに言及。ファンから「ダビドの顔ww」「笑顔でりゅーほの首絞める橋本拳人さんツボ」などの声が上がっている。

 今季リーグ戦で2勝目を挙げた神戸。6月1日に天皇杯2回戦でカターレ富山と対戦し、同18日には第17節の柏レイソル戦に臨む。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング