「クソみたいな質問」 レアルMFクロースが激怒? CL優勝後のインタビューが話題に

CL優勝に貢献したMFトニ・クロース【写真:ロイター】
CL優勝に貢献したMFトニ・クロース【写真:ロイター】

CL決勝後にドイツメディアのインタビューに対応も…質問内容に不満

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の決勝戦が5月28日(現地時間)に行われ、スペイン1部レアル・マドリードが、イングランド1部リバプールに1-0で勝利し、4年ぶり通算14度目の優勝を果たした。試合後、レアルで通算4度目となるCL優勝を果たしたドイツ代表MFトニ・クロースは、母国ドイツメディアの取材に激怒する場面が注目を集めている。英紙「デイリー・メール」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 クロースは、CL決勝に先発フル出場し、チームの勝利に貢献。バイエルン・ミュンヘン時代を含め、自身のキャリアで5度目となるCL優勝を成し遂げた。百戦錬磨の32歳は、試合後のピッチでドイツ公共放送「ZDF」のインタビューに応じていたが、そこで事件は起きた。

 記者から「試合は想定通りに進んだのか?」「レアルがリバプールのプレッシャーに圧倒されていたことに驚いたか?」という2つの質問を投げかけられたクロースは、我慢ならなかったようだ。

 これに対してクロースは、「あなたは90分間あったのに、クソみたいな2つの質問を持ってきた。2つのネガティブな質問で、すぐにドイツ人だって分かるよ」と言い放ち、それ以上は質問に答えようとしなかった。

 前半はシュート数でも1対10と苦しめられたレアルだったが、相手にゴールを与えないまま後半に突入。その後、後半ではチャンスを逃さずに1点を挙げて勝ち切った。苦しい試合だったことは間違いないだろうが、優勝を決めた直後とは思えない質問に不満が残ったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング