「やばい」 柿谷曜一朗の“さりげない”美技が話題、“華麗”トラップにファン「惚れ惚れ」

名古屋FW柿谷曜一朗【写真:Getty Images】
名古屋FW柿谷曜一朗【写真:Getty Images】

名古屋グランパスの公式インスタグラムが公開

 名古屋グランパスが公式インスタグラムを更新し、元日本代表FW柿谷曜一朗の「かっこいいトラップ」を動画で投稿。ファンからは驚嘆や称賛の声が相次いだ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 セレッソ大阪の下部組織で育った柿谷は16歳でトップチームとプロ契約を結び、一度徳島ヴォルティスに期限付き移籍したものの、復帰後に活躍。2014年にスイスの強豪FCバーゼルに移籍したが2016年に再びC大阪へ加入した。21年には名古屋へ完全移籍。今季はここまで11試合に出場しているが、無得点となっている。

 そんななか、名古屋は柿谷が試合のアップ中に見せた美技を公開。「試合前の #柿谷曜一朗 選手を追ったらサラッと決めるかっこいいトラップが見れました」として、飛んできたボールをショートバウンドでピタリと止める様子を投稿した。インサイド、アウトサイドともに華麗にトラップ。隣の選手と話しながら軽々と魅せた技にファンからは驚嘆や絶賛の声が届いた。

「さりげなくやっているのが本当にやばい」
「スゴイスゴイ」
「惚れ惚れする」
「やばいやばい このトラップ」
「シリーズ化希望」

 トラップの美しさに定評のある柿谷だが、その技術はまだまだ磨かれているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング