“優勝請負人”イブラがマンU初タイトル奪取宣言! 「レスター戦が最初のトロフィーになる」

FA杯王者として臨む7日のコミュニティー・シールドでの勝利を誓う

 マンチェスター・ユナイテッドに新加入した元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは、7日に行われるレスター・シティとのコミュニティー・シールドで新天地での公式戦デビューが予想されている。34歳のカリスマFWは「1試合で1つのトロフィーだ」とクラブの公式TV「MUTV」のインタビューで、タイトルに懸ける並々ならぬ思いを語った。

 イブラヒモビッチは6月に開幕した欧州選手権に参加した影響でチームに合流したのが7月28日と遅れたが、2日後の30日に行われたガラタサライとのテストマッチでは開始3分にアクロバティックなボレーで初ゴールを決めるなど、さすがの実力を示してマンチェスターのファンを早くも魅了。イブラヒモビッチの名前と背番号9がプリントされたユニホームは発売から1週間で7600万ポンド(約101億円)の売上を記録したとも報じられた。

 ジョゼ・モウリーニョ新体制もスタートし、3シーズンぶりのリーグ制覇を目論む“赤い悪魔”の鍵を握るであろうストライカーは、ユナイテッドでも全てのタイトルを狙いにいくと宣言。今季最初の公式戦となるレスター戦でも早速の勝利を誓っている。

「見ていてくれ。レスター戦が最初のトロフィーになると信じている。1試合で1つのトロフィーだ。私はこれまでもトロフィーを獲得し続けてきた。時間を浪費するためにここに来たのではない」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング