アーセナルに漂う閉塞感… ベンゲル監督が攻守の要3人の開幕戦欠場を明言

エジル、ジルー、コシエルニーの3人がリバプールとの一戦を回避へ

 アーセン・ベンゲル監督率いるアーセナルは、14日に行われるリバプールとのプレミアリーグ開幕戦でドイツ代表MFメスト・エジル、フランス代表FWオリビエ・ジルー、同MFローラン・コシエルニーという攻守の要3人が不在になることが確実となった。英紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 2003-04シーズン以来13シーズンぶりとなるリーグ制覇を目指すアーセナルだが、開幕戦屈指の好カードであるリバプールと一戦はチームの根幹をなすセンターラインの3選手が欠場となる。昨季後半戦はペースダウンしたものの19アシストを記録したエジル、16得点を挙げたジルー、最終ラインからの組み立ての貢献度も高いコシエルニーの3人はいずれも欧州選手権に参戦。ドイツ代表のエジルは準決勝、フランス代表のジルーとコシエルニーは決勝までプレーした影響により、開幕には間に合わないという。

 ベンゲル監督は8-0で快勝したノルウェーとヴァイキングとのテストマッチ後、この3人について「彼らにとってリバプールとのゲームは少々早すぎる」と欠場を明言していた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング