ジダンがレアル復帰の20歳新鋭MFを絶賛 人員整理でハメスかイスコを売却か

昨季エスパニョールでプレーしたアセンシオ ICCの2試合で好印象を残す

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が、2年間のレンタル移籍でのプレーを終えてチームに戻った20歳のMFマルコ・アセンシオを高く評価し、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスかスペイン代表MFイスコを移籍市場に放出すると、スペイン紙「AS」が報じている。

 同紙によると、一昨季はマジョルカ、昨季はエスパニョールにレアルから期限付き移籍でプレーしていたアセンシオは、アメリカで行われたインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)のPSG戦とチェルシー戦で合わせて109分間出場。主力不在のなかで見せた質の高いプレーはジダン監督に驚きを与え、今季はチームに残すことを決断させたという。それにより、ポジションが重なる選手の人員整理に迫られたレアルは、ハメスとイスコのどちらか1人を売却する方向に動き始めたと、同紙はレポートしている。

 ハメスに関しては、ジョゼ・モウリーニョ新監督が就任したマンチェスター・ユナイテッドが獲得を狙っていると報じられているが、選手サイドも完全にユナイテッド行きに納得しているわけではないという。その場合は、イスコが売却対象になるとしている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング