「髪型はひどいが状態はいい」 アギーレ監督、久保に軽妙“ジョーク”で賛辞「偉大な選手」

マジョルカの日本代表MF久保建英【写真:Getty Images】
マジョルカの日本代表MF久保建英【写真:Getty Images】

マジョルカのアギーレ監督が日本代表MF久保について語る

 スペイン1部マジョルカのハビエル・アギーレ監督が、所属する日本代表MF久保建英について言及した。4月16日には敵地でのリーガ・エスパニョーラ第32節エルチェ戦に臨む。前日会見に応じたアギーレ監督は「髪型はひどいが」とジョークを交えながら「タケフサはとても偉大な選手でエクセレントな人物」と絶賛している。

 マジョルカでの通算2シーズン目を過ごしている久保は、公式戦25試合に出場して2得点3アシストをマーク。ハビエル・アギーレ監督体制に変わり、現地時間4月9日のリーガ・エスパニョーラ第31節アトレティコ・マドリード戦(1-0)で途中出場し、攻撃の流れを呼び込んだ。

 そんななか、アギーレ監督がエルチェ戦を前に記者会見に出席。久保について問われると、ジョークを交えながらもプレーを称えている。

「(前節途中出場のあと久保の)プレーをとても気に入り彼を祝福した。今週彼はとてもいい練習をしてきている。彼と話し、準備ができている。先発するかどうかは分からないが、(試合に)集中している。タケフサはとても偉大な選手で、エクセレントな人物。髪型はひどいが状態はいい」

 前節、アトレティコに勝利し連敗を7で止めたマジョルカ。残留争い直接対決となるエルチェ戦では白星が必要だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング