「ファンが熱狂」と海外絶賛 日本代表の“偽ユニ”デザイン反響、アニメ人気キャラ集結の1着「確実に欲しい」

豪華アニメキャラが集結した偽ユニフォームに注目(写真はイメージです)【写真:高橋 学】
豪華アニメキャラが集結した偽ユニフォームに注目(写真はイメージです)【写真:高橋 学】

ドラゴンボール、ワンピースなどお馴染みのキャラが集結、非公式シャツに大注目

 日本発のアニメキャラクターが描かれている日本代表の“偽ユニフォーム”が、海外で反響。メキシコメディアでは「非公式なものだが、ファンは確実に欲しいと思う」と報じられ、そのデザインに熱視線が注がれている。

 海外で反響が広がっているのは、日本発のアニメキャラクターが描かれた1着。ワンピース、ナルト、鬼滅の刃、ドラゴンボール、ドラえもん、鉄腕アトムなど、お馴染みの豪華キャラが集結しており、胸には日本代表チームのエンブレム、ユニフォームサプライヤー「アディダス」社のロゴが配されている。

 オフィシャルのシャツに見えるが、実際は海外のグラフィックデザイナーがデザインしたものを基にファンが作成した非公式製品。これが海外ファンの目に留まり、ユニークな1着にメキシコメディア「EL HORIZONTE」は「日本代表の非公式ジャージが、ファンを熱狂させた」との見出しで「非公式なものだが、ファンは確実に欲しいと思う」と注目している。

 記事では、この“偽ユニフォーム”が海外の通販サイトで販売されていることも紹介。世界的にも人気を誇るアニメキャラが多数描かれたデザインは、日本ならではの1着とあってファンを釘付けにしたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング