アトレチコの54億円オファーにチェルシーが激怒必至! 暴君コスタを巡る綱引きが過熱

やりたい放題のストライカーは意味深発言

 また27日のICCリバプール戦に1-0と勝利した後、試合を欠場したコスタが自身のインスタグラムを更新。スペイン代表MFセスク・ファブレガスらチームメイトとの写真とともに、「すべての友人にとても感謝している!!」と惜別を示唆するようなコメントを残している。

 コスタのアトレチコ復帰の道筋が見えつつある状況だが、チェルシー側は不満を抱いているようだ。これまでに二度、アトレチコがコスタについて接触したことをFIFAに提訴すると警告。非売品としたストライカーに対しての再びの関心は、闘将コンテの激怒を呼ぶこと間違いなしと同紙は伝えている。

 リーガでバルセロナ、レアル・マドリードを追う存在だったアトレチコ・マドリードは武闘派の親分ことシメオネ監督の引き締めで、ここに来て積極的な補強で二強を脅かす存在へと勢力を拡大している。アトレチコとチェルシー間に仁義なき場外戦が勃発しつつあるなかで、闘争心旺盛な“暴君”コスタはシメオネ監督とコンテ監督、どちらの闘将の下でのプレーを選択するのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド