イブラのマンUユニフォーム売上が1週間で103億円! 驚異の経済効果でポグバ獲得資金を捻出

恐るべきカリスマ人気! 全世界で早くも100万枚を販売した計算に

 マンチェスター・ユナイテッドに新加入したFWズラタン・イブラヒモビッチのユニフォームが、わずか1週間で7600万ポンド(約103億円)の売上を計上。このカリスマFWの加入がもたらす経済効果だけで、ユベントスのフランス代表MFポール・ポグバの獲得資金を捻出できると、英紙「ザ・サン」が報じている。

 いまだユナイテッドの一員としてピッチに立っていないイブラヒモビッチだが、ファンからはすでに圧倒的な人気を獲得している。スウェーデンの英雄の名前と背番号「9」がプリントされたユニフォームは発売から1週間で7600万ポンドの売上を記録。ユナイテッドの公式オンラインストアを確認すると、イブラヒモビッチの半袖ユニホームは74ポンド(約1万円)で販売されている。すでに全世界でおよそ100万枚が売れた計算となる。

 ユナイテッドは今夏の移籍市場でユベントスからフランス代表MFポール・ポグバを、フットボール史上最高額となる1億1200万ポンド(約154億円)で獲得しようと積極的な動きを見せている。選手の移籍金は異常なまでのインフレを起こしているが、イブラヒモビッチのユニフォーム売上によって十分に賄うことができそうだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング