シャルケ板倉滉、連続切り返しフェイント弾に騒然 今季4ゴール目で勝利貢献…チームも暫定首位へ浮上

ハイデンハイム戦でゴールを決めたDF板倉滉【写真:Getty Images】
ハイデンハイム戦でゴールを決めたDF板倉滉【写真:Getty Images】

第29節ハイデンハイム戦で3-0勝利、板倉が今季4ゴール目

 ドイツ2部シャルケの日本代表DF板倉滉が現地時間4月9日のリーグ第29節ハイデンハイム戦でスタメン出場し、後半にスーパーゴールを叩き込んで3-0勝利に貢献した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ホームでハイデンハイムを迎え撃ったなか、前半35分にMFドミニク・ドレクスラーの一撃でシャルケが先制。1-0で前半を折り返したなか、後半7分に板倉が圧巻のプレーを見せる。

 板倉は自陣中央で身体を張ってボール奪取に関与したなか、味方がこぼれ球を拾ったのを確認すると、右サイドをそのまま一気に駆け上がる。ドレクスラーがドリブルで相手を引き付けて右サイドを上がった板倉へパス。ボールを受けた板倉はクロスを上げるような姿勢から右足で切り返すと、再び相手が寄せるなかで今度は左足で切り返し、最後は右足で強烈な一撃を叩き込んだ。

 板倉の一撃で会場のボルテージは最高潮に達し、スタンドは大声援に包まれる。板倉も両手を広げながら喜びを露わにし、チームメイトから次々と祝福された。板倉の今季4ゴール目でリードを広げたシャルケは、終了間際にもダメ押し弾で3-0と快勝し、暫定首位へと躍り出ている。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング