「本物であってほしい」 日本代表の“偽ユニ”デザインを海外絶賛、豪華アニメキャラ集結「飛ぶように売れる」

豪華アニメキャラが集結した偽ユニフォームに注目(写真はイメージです)【写真:高橋 学】
豪華アニメキャラが集結した偽ユニフォームに注目(写真はイメージです)【写真:高橋 学】

日本発のアニメキャラクターが描かれた非公式ユニフォームが海外メディアで話題に

 日本代表の“偽ユニフォーム”が海外メディアで話題となり、日本発のアニメキャラクターが描かれているデザインのシャツへ「店頭に並べば飛ぶように売れるサッカー日本代表の “ニセモノ”シャツ」との見出しで注目している。

 海外が注目したユニフォームは、ワンピース、ナルト、鬼滅の刃、ドラゴンボール、ドラえもん、鉄腕アトムなど、日本発のアニメキャラクターが描かれた1着で、胸には日本代表チームのエンブレム、ユニフォームサプライヤー「アディダス」社のロゴが配されている。

 一見、オフィシャル風のシャツだが、海外のグラフィックデザイナーがデザインしたものを基にファンが作成した非公式製品。このデザインがネット上で拡散され話題となり、海外エンタメサイト「Areajugones」は「店頭に並べば飛ぶように売れるサッカー日本代表の“ニセモノ”シャツ」との見出しで「このシャツが本物であってほしい。きっと売り上げが爆発的に伸びるはずだ」と報じている。

 11月に開幕するカタール・ワールドカップでは、各代表国が着用するユニフォームデザインも注目ポイントの1つ。その本大会で着用されない日本の“偽ユニフォーム”デザインは、好評を博したようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング