2得点の本田をクラブ幹部も異例の祝福!? ベルルスコーニ会長は“直電”、ガリアーニCEOはシャンパンをプレゼント

「今季、本田はたくさんゴールを決めてくれると確信」

 

 記事ではレストランで家族や友人とともに夕食をとっていた本田のもとにガリアーニCEO自ら足を運びシャンパンをプレゼントした様子を詳細に記述。

「ガリアーニは早い夕食をとるためベローナに残った。そこに本田も居合わせた。試合の主人公。実はガリアーニは本田がそのレストランにいることを知っていた」、「シャンパンを選んで、コングラチュレーションと甘いお祝いの言葉をつけて、10番へ敬意を表してプレゼントした」、「デザートを食べ終わるまで待って、ガリアーニは一緒にテーブルについた」と手厚くもてなした様子を伝えている。

 ガリアーニCEOは昨季の不振から一転、ゴールラッシュを見せている本田に関して「ビッグプレーヤーのプラティニだって(ユベントス移籍後に活躍するまで)少し時間がかかった。その後、知っての通りの選手になった。本田はファンタスティックなリーグを過ごしている。PKなしで6ゴール。バレンシアとの親善試合やTIM杯でも、連続してたくさん決めている。ものすごい」と絶賛のコメント。

 さらに今季から就任したフィリッポ・インザーギ監督の起用法もその活躍を後押ししているとしつつ、「今季、本田はたくさんゴールを決めてくれると確信している」と語っている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング