日本代表FW南野拓実へ「結婚? シャツ?」アピール 「美女サポーターが公開求婚」と海外注目

オーストラリア戦に出場したMF南野拓実【写真:AP】
オーストラリア戦に出場したMF南野拓実【写真:AP】

オーストラリア戦のワンシーンに海外メディア注目「多くの関心を集めた」

 森保一監督率いる日本代表は、3月24日に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第9節オーストラリア戦に2-0で勝利し、7大会連続のW杯出場を決めた。先発出場したFW南野拓実(リバプール)を現地で応援していた女性ファンからの「公開求婚」が反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 オーストラリア戦で3トップの左ウイングに入った南野は開始早々からシュートを放つなどフルスロットル。前半28分にエリア内で2度の切り返しから右足シュートを放ち、同32分にはクロスバー直撃のヘディングシュートも放った。同37分にもDF長友佑都(FC東京)のクロスから南野が合わせたが、これもクロスバーに阻止される形となった。

 0-0で迎えた後半39分、南野に代わって三笘が入ると2ゴールの活躍を見せ、日本が2-0で勝利して7大会連続のW杯出場が決定。そんな大一番で、試合後のワンシーンが脚光を浴びている。

 韓国メディア「Money S」は「ゴールの代わりに公開求婚を受けた南野『結婚? シャツ?』」と見出しを打ち、「24日のオーストラリア対日本戦で、サッカー日本代表の南野拓実を応援する女性ファンが話題になった」と伝えた。

 シドニーの会場を訪れていた女性サポーターの様子を取り上げたもので、「南野はゴールを決められなかったが、多くの関心を集めた。中継の画面に映ったある女性サポーターが、『TAKI MARRIAGE OR SHIRT?(タキ、結婚? それともシャツ?) YNWA(You’ll Never Walk Aloneの略。君は1人じゃない)』と書かれたメッセージを持っていたからだ」と報じ、試合会場での“公開求婚”の様子も届けている。

 また韓国メディア「MoneyToday」も「サッカー日本代表の南野拓実に美女サポーターが公開求婚」と報道。結婚という難題をふっかけつつ、南野のユニフォームを求めるための熱烈アプローチだった模様だが、女性ファンの行動に海外メディアも注目を寄せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング