「愛されてるなあ」 W杯出場決定に貢献のDF板倉滉へ、シャルケ同僚らがロッカー室から祝福動画「いいヤツばっかり」

板倉滉にシャルケのチームメイトが祝福メッセージ【写真:Getty Images】
板倉滉にシャルケのチームメイトが祝福メッセージ【写真:Getty Images】

シャルケのチームメイトたちがロッカールームから板倉へメッセージ

 森保一監督率いる日本代表は、3月24日に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第9節オーストラリア戦で2-0と勝利し、7大会連続のW杯出場を決めた。かつて元日本代表DF内田篤人氏が活躍し、現在ではDF板倉滉が所属するドイツ2部シャルケから、フル出場で勝利に貢献した板倉への祝福メッセージが届けられた。

 シャルケは国内リーグ7度、DFBポカール5度の優勝の優勝を誇る名門クラブで、かつて内田氏も8シーズンにわたってプレーし、2010-11シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でクラブ史上初の4強進出も果たしていた。

 内田氏はシャルケのファン・サポーターから「ウッシー」の愛称で親しまれており、日本に対して親交の深いクラブとして知られている。

 日本代表ではDF吉田麻也(サンプドリア)とDF冨安健洋(アーセナル)が不動のセンターバック(CB)として出場を続けてきたなか、冨安が負傷により代表不参加に。1月に行われた第8節のサウジアラビア戦では、吉田も負傷欠場のなか無失点で1-0勝利に貢献し、オーストラリア戦でも出場したのが板倉だった。

 シャルケの公式ツイッターは、「滉、君たちがW杯出場を果たしたことを聞いたよ。ここにいる全員から – 心からおめでとう – 。本当に僕らは喜んでいる、そして君が僕らの元に戻ることが待ち切れないよ、イェーーーーーーーイ」とチームメイトからのメッセージを投稿した。

 この投稿には「シャルケっていいヤツばっかり」「めっちゃ良いチーム」「滉くん愛されてるなあ」「胸が熱くなるなー!」「こんなことしてくれるチーム初めて見た」「みんなで1部昇格しよう!!!」など、多くの感動の声が寄せられている。

 日本代表選手としてW杯出場権獲得に尽力した板倉。シャルケの選手としても、「1部昇格」というミッション達成に貢献することができるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング